GBB21 一部出場者の動画について

GBB21のダイジェスト動画が続々と公開されていますが、一部出場者の動画公開がなされていません。

本記事では、各出場者もしくはSwissbeatboxからの発表があったものをまとめています。

 

※なお、インタビュー動画のみ公開されていない出場者が数名いますが、「時間がなくて撮れなかった」という趣旨の投稿がSwissbeatbox公式Instagramからされています。

 



Trung Bao

2021年10月31日、Trung Baoが自身のInstagramにて、Swissbeatboxに対し動画公開をやめるよう要請したことを明らかにしました。

https://www.instagram.com/p/CVsM00iNfed/

View this post on Instagram

A post shared by TRUNG BAO (@tbaocreate)

以下DeepLによる翻訳:

 

こんにちは、皆さん、私はSBXに私のGBB21の消去をリリースしないように個人的な要求をしたことを公式に表明したいと思います。次の動画はアレムです。楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、今回の演技は私にとって良い経験ではなかったと同時に、こうなってよかったと思っています。GBB21は何があってもすごく楽しかったし、この3年間SBXで培ってきたビジュアルが生きたのは本当に嬉しい⚡️ 参加者、主催者側両方の立場でイベントに関わった人たちを見て、とてもモチベーションが上がったよ。今日この後、YoutubeにGBB21のVlogをアップする予定です。

 

SBXは、私の経験をここで共有することを望んでいます。サウンドモニターのせい、空気の乾燥のせい、私のサウンドやビートの選択を嫌う人もいますが、個人的には、もっといろいろなステージ状況を経験し、適応する能力を身につけることが必要だと思っています。この公演の前には、水をたくさん飲み、自信に満ちた落ち着いた精神状態で臨みましたが、今回の経験から、それがすべてではないことに気づきました。過去に完璧なコンディション、完璧な演技ができたとしても、このような状況を経験しなければ、適切に対処する方法を学ぶことはできないのです。SBXの皆さん、このような奇跡的なイベントを実現させ、私のキャリアの次のステップを明確にしてくれてありがとうございました。

 


Vocodah, D-koy, Tomozacre

2021年11月15日、Swissbeatboxは、GBB21開催中に起こった問題に関する動画をYouTubeに投稿しました。それと同時に、

  • 過去SwissbeatboxからアップロードされたTomozacreの動画はすべて一時的に非公開になっていること
  • D-koy, Vocodahの動画は本人からの要請により公開しないこと

が発表されました。

 


S.Q.U.I.D., The Razzzones, Zen'Hit

2022年2月3日、Swissbeatboxより、GBB21一部出場者の動画公開について発表がありました。

https://twitter.com/swissbeatbox/status/1488940588846264324

 

以下翻訳文です(翻訳提供:ぬる湯さん):


2022/2/3現在、S.Q.U.I.D., The Razzzones, Zen'Hitのインタビュー動画はアップロードされていません。