GBB21 Hearzel インタビュー

GBB21 Hearzelのインタビュー映像が公開されました。その日本語訳を公開します。

https://www.youtube.com/watch?v=5_oaZrebpAo

以下翻訳です(訳:管理人):

  • ビートボックスを始めたキッカケはなんですか?

高校の友達がビートボクサーでした。パフォーマンスを見たとき、これは面白い、と思って家に帰ってすぐYouTubeのdave crow(スペル要検証)の動画を見ました。そして練習をはじめました。あれは2014年のことでした。

  • 大会に出ようと決めたきっかけは何ですか?

練習を重ねるごとに、自分の音楽に自信を持てるようになったんです。そしてもっと上を目指したいと思いました。

  • GBBの素晴らしいところを教えてください。

ぼくにとっては、ほかのビートボクサーと会えることです。

  • GBBはこれからのあなたのキャリアにどう影響を与えると思いますか?

たくさんのビートボクサーとサークルジャムをやる機会があるので、そこでいろんなことを学べると思います。

  • どのくらいの期間、どうやってGBB21の準備をしましたか?

あはは... (彼は大会直前に急遽出場が決定)

ただこの短い時間の中でも、Battleの準備はできてないけど、eliminationのために、ほかの人にやるべきと言われた準備はしてきました。

  • どのようにして観客を魅了するのでしょうか?

ギミックをたくさん仕込むことです。僕ギミック大好きなんで。ビートボックスが好きすぎて、観客を置いてけぼりにするようなパフォーマンスをしても意味がないです。

  • GBBパフォーマンスでは何か変化を加えますか?

だといいな(笑)

  • どうやって新しいルーティンを作ってますか?

RJbeatbox(というビートボクサーがいるらしい)のビートをYouTubeでよく聴くんです。あとはsoundcloudの音楽もよく聴きますね。

  • 良いパフォーマンスを見せるためのアドバイスをお願いします。

幅広く自分のパフォーマンスの骨組みを作りましょう。そして自分のビートに集中しすぎないようにしましょう。観ている人が思わず踊りたくなるようなビートを披露しましょう。

  • GBB以外でパフォーマンスしてみたいイベントはありますか?

考えたことなかった。うーん、特にないですね。GBBが1番。

  • ソロで好きなビートボクサーは?

inertia

  • 好きなルーパーは?

Bizkit

  • GBBで最もバトルしたい相手は?

うーん、Inertia(笑)

  • バトルしたくない相手は?

Alem(笑)

  • 好きな食べ物は?

ごはん。チャーハン。

  • SNSでのあなたを教えてください。

instagramは、heartzel_

YouTubeとtwitterは、hearzel