GBB21 Inertia インタビュー

GBB21 Inertiaのインタビュー映像が公開されました。その日本語訳を公開します。

https://www.youtube.com/watch?v=AKvYw9pvTeE

以下翻訳です(翻訳提供:Me1oさん):

  • ビートボックスを始めたきっかけは何ですか?

私の家族は皆、音楽が好きで、音楽に関わっている人が多かったんです。だから音楽は身近にあったんだけど、やがて退屈になってきたんだ。2012年のBeatbox Battle Would ChampionshipのAlem vs SkilleRを見ていて、ドープな感じだなと思ったんです。それで、2015年にビートボックスをやってみたんです。

  • 今大会に出ようと決めたきっかけは何ですか?

以前はプロになろうとは思わなかったんですが、5年前にbeatbox internationalに投稿した動画が最初で、そのあと、人前でビートボックスをする準備をしたかったので1年間、ひたすらビートボックスの練習をし、初めてビートボックスバトルに出ました。7年前からGBBには出たいなぁとは思っていました。

  • GBBの素晴らしいところを教えてください。

みんなで盛り上がったり、踊ったりしながら見れるビートボックスの大会だから、すごく楽しいし、ビートボックスの大会でここまで人が集まるのはGBBだけでしょう。

  •  どのくらいの期間、どうやってGBB21の準備をしましたか?

2016年からなんですけど、本腰を入れたのは、2019年のGreat northという大会で優勝したあとからです。

  • どのようにして観客を魅了するのでしょうか?

全員が全員ビートボクサーでは無いので、音楽性の高いビートや、みんなが踊れたり、みんなが共感できたりするビートを意識していました。

  • どうやって新しいルーティンを作っていますか?

周りの音や自然音は楽器だと思うんです。だから新しいルーティンは、生活の中で自然に出来るんです。

  • 良いパフォーマンスを見せるためのアドバイスをお願いします。

自分の技を知り、自分に自信を持つことが大事だと思います。そして、自分がここにいるのは何かの縁です。自分を信じて堂々とすることです。

  • GBB以外でパフォーマンスしてみたいイベントはありますか?

うーん、特にないです。

  • ワークショップはしていますか?

しています。数年後には素晴らしい教師になれるように頑張りたいと思っています。

  • 今後、ビートボックスはどうなって行くと思いますか?

普通の音楽と同じように浸透していくと思います。ラッパーと一緒にやったりとか、明らかに変わっていくと思います。ビートボックスシーンに貢献している全てのチャンネル、そしてSBXに感謝します。

  • ソロで好きなビートボクサーは?

SkilleRとSlizzer

  • ルーパーで好きなビートボクサーは?

BizkitとSaro

  • GBBで最もバトルしたい相手は?

ColapsかRiver’

  • バトルしたくない相手は?

いない

  • 好きな食べ物は?

モッツァレラチーズ

  • あなたのSNSを教えて下さい

Instagramは、kinginertia

YouTubeは、KING INERTIA