GBB21 Max インタビュー

GBB21 Maxのインタビュー映像が公開されました。その日本語訳を公開します。

https://youtu.be/c_QorIE_C5A

以下翻訳です(訳:管理人):

  • ビートボックスを始めたキッカケはなんですか?

初めて見たBeatboxの動画は、Dave crow(スペル要検証)のストリートパフォーマンスでした。それをみてBeatboxに興味を持ちました。

  • GBBに出ようと決めたきっかけは何ですか?

GBBに何か特別な理由があるわけではなくて、ただ大会に出る機会があったらたくさん出るようにしています。あとは観客がいるあの雰囲気、あの音響が好きです。

  • どのくらい、どのようにGBBの準備に時間をかけてきましたか?

そんなに練習はしていないです。何か思いついたら、浮かんだアイデアそれぞれをつなげる方法を考える。シンプルにそれだけです。

  • どのようにして観客を魅了するのでしょうか?

いつもその場のノリで決めてます。ルーティンはいくつか用意しますね。自分の好きなことをする。これに尽きます。

  • どうやって新しいルーティンを作ってますか?

その時の感情に大きく影響されますね。悲しいときは悲しい音楽を作ってみる。GBBでの自分にとってのゴールは、自分自身を表現することです。

  • 良いパフォーマンスを見せるためのアドバイスをお願いします。

Just be yourself. Do whatever you love. (原文抜粋)

ほかの人がやるべきだと言ったからといって、何かを始めないでください。

あなたの好きなことをやりましょう。

  • GBB以外でパフォーマンスしてみたいイベントはありますか?

特にないですね。機会があれば全部参加します。私はただ、アートを、Beatboxを、音楽を表現したいです。

  • 今後2年間でBeatboxはどうなると思いますか?

最近のBeatboxは、音楽ショーのような側面を持っていると思います。KBBのLoopstationバトルとか。あれは本当にすごかった。

  • 好きなソロのビートボクサーは?

うーん、D-low

  • 好きなLooperは?

Slizzer

  • GBBで誰と一番戦いたい?

Alexinho

  • あなたの持っているSNSを教えてください。

YouTubeで、Maxbeatbox